2008年05月11日

みんなどうしてるんだろ??子育て疲れ果てる~~~!!!

こんばんは~~。

「ぎえ~~~!!」 泣きたい気分です。


最近、うちの息子のこうちゃんにホトホト手を焼いております~~。

みんなどうしてるんだろ??子育て疲れ果てる~~~!!!


2歳半の息子って、大変すぎ??

まだ一人しか育てていないのに、もうギブしたい気分がーん


何がそんなに大変かって。。。


散歩に出かけたっきり、3時間は帰れない!!


その間、もちろん息子は遊びっぱなし!


近所の公園に行くのですが、でっかい滑り台を何度も何度も

すべり下りております。

足も毎回裸足になって、手も足も泥んこです。


でも、この3時間って、大人でしかもインドア派の私には

本当に きっつい


何度、帰宅を催促しても聞いてもらえず、どうしてよいのかわからなくなってしまいます。


夕方、保育園が終わってからの3時間だと、夜7時は回ってしまうので


夕飯の支度もろくにできない状況です。


誰か、教えてくださ~~い!!


子供はどうしたら、納得して帰ってくれるのでしょうか??




同じカテゴリー(こうちゃん)の記事
インフルエンザ
インフルエンザ(2009-01-28 10:51)


Posted by ももこ at 21:08│Comments(5)こうちゃん
この記事へのコメント
。・∀・)ノ゛ こんちゎ  ももこさん♪
保育園の帰りに3時間も!!
え?? 保育園で遊び足りないのかな?
(A;´・ω・)アセアセ
園で どういう様子なのか・・・・お外で遊ぶ時間あまりないのかな?

アウトドア派?の私でも 3時間は きついさ~
"o(-_-;*) ウゥム…
やはり ここは1つ こうちゃんに やんわ~り言って聞かせる?わかってもらうしか・・・・
7時は 遅すぎるさーね
そのあと、ご飯 お風呂 色々済ませると こうちゃんの就寝時間にもズレがくるし。
きっと夜は 爆睡?

言ってもやはり聞いてくれる事は少し難しいかもですが
ん~~
時には 強くいい聞かせることも 必要かな・・・・って わたしは思いますが。。。
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年05月12日 14:16
ママ、お疲れさま~~~!
男の子(子どもはみんなかな)って外で遊ぶの大好きだよねっ♪
こちらが元気なときはまだつきあえたりもするけど、
けっこう子どもについて遊ぶのってほんと疲れる。。。

我が家のお坊ちゃまも7時くらいまで帰らないこともしばしばです。

最近は遅くまで明るかったりして子どもにとっての夜がくる時間の感覚が・・・。(←時計ではなく太陽で夜だと認識してるんだよね)
子どもにいくら説明しても、いったん外に出てしまうともう止められない!
特にお友達が一緒だと最悪です。

夕方に拘束される時間が長いと家事もできないし体力的にもきついしでイライラッ。
けど、子どもには必要な時間なのかもなぁーと思ったり。
葛藤です。

私はもうあきらめモード(泣)。
Posted by chika at 2008年05月13日 10:16
ヘンリーさんへ

こんにちは~~。
コメントありがとうございます。
やっぱり、時には強く言い聞かせるって、
大事かもしれないですよね~~。

やんわり言い聞かせる。。。
これも、正直、公園に行く前にお話しないといけませんね。

私の場合、ゆきずり~~みたいな感じで、
それが「けじめ」がつかない原因かもしれないですね。

とても参考になります。
ちょっとやってみますね~~。
Posted by ももこ at 2008年05月13日 16:42
ヘンリーさんへ

こんにちは~~。
コメントありがとうございます。
やっぱり、時には強く言い聞かせるって、
大事かもしれないですよね~~。

やんわり言い聞かせる。。。
これも、正直、公園に行く前にお話しないといけませんね。

私の場合、ゆきずり~~みたいな感じで、
それが「けじめ」がつかない原因かもしれないですね。

とても参考になります。
ちょっとやってみますね~~。
Posted by ももこ at 2008年05月13日 16:43
chikaちゃん

こんちは~~。
本当にお疲れ様~~でしょ。。
chikaちゃんちも大きくなったのに、まだまだ
聞いてくれないことあるんだね~~。

お友達と一緒のときは。。。
って、フレーズ。。
今はまだ未経験ですが、これから先はたくさん
あるだろうな~。

子供の生活サイクルにも影響出てるし、
この頃、こっちがちゃんとしなくては!!
って力入っちゃう。

>私はもうあきらめモード(泣)。

そうですか~~。
このまましばらく頑張るしかなさそうかもね。
あ、私のことだけど(泣)
Posted by ももこ at 2008年05月13日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。