2009年01月28日

インフルエンザ

こんにちは。

年明けは、今日からのつもりのももこです。

これは、我が家でおととしから育てているハーブです。

蚊よけになります。

こういう何気ない緑でも、こんな都会ではホッとします。

インフルエンザ

インフルエンザが流行っていますね~~。

我が家も先週からその波に襲われておりました。


新年早々、溶連菌、インフルエンザとこうちゃんは

菌に侵されっぱなし。。。


我が家は自然派の子育てを実践していますが、

だいたい、子供の食生活が乱れると、病気になります。


よ~~く、観察してみるまでもなく、うちの子はかなりの甘党でして・・。

アイスクリームなど菜食にはありえないおやつが大好き。

私も、阻止するにも、できない状態の日が多々ありました。

普段は保育園に行ったり、外食もない生活を送るので

多少外に出て食べても問題ないですが、


実家は甘いもの王国

難しいですね~~。


体を壊すと、周りも理解して気をつけるようになりますが、

壊さないと、気をつけないですからね~~。


手は掛かりますが、一生懸命私のできることを子供にしています。


今日のポイント
甘いもの、乳製品の摂りすぎは 体を冷やし、雑菌に弱い体になる。
自宅で治す場合は、梅醤番茶や、玄米クリームなど体が温かくなるものを
与えると少しずつ体の具合が良くなる。


同じカテゴリー(こうちゃん)の記事

Posted by ももこ at 10:51│Comments(0)こうちゃん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。