2008年05月04日

いちごジェラードとスムージの間

いちごジェラードとスムージの間

今日はとっても贅沢に イチゴを使ったジェラードを作ることに♪


デロンギちゃんの出番です♪


今年もシーズン到来ですハート


でも、材料が多すぎて、やってみたら、スムージのような感じになって
しまいました。

いちごジェラードとスムージの間




作り方はとっても簡単

<材料>

いちご 1パック
絹ごし豆腐 1丁
メープルシロップ 大匙3
イチゴジャム   大匙2

*この材料すべてをアイスクリーマにかけると、写真のようになってしまいますので、
アイスクリーマへは、半分の材料を入れてくださいね。

<作り方>

材料をすべてミキサーにかける。
アイスクリーマにミキサーにかけた材料の2分の1を流しいれる。
20分回す。


*デロンギのこの大きさのアイスクリーマでは、400CCぐらいを
1回分に考えたほうが美味しくできそうです♪


同じカテゴリー(マクロビスイーツ)の記事
豆乳のブラマンジェ
豆乳のブラマンジェ(2008-04-26 19:11)


この記事へのコメント
手に入りやすい食材で すぐに出来ちゃうんですね!!
この機械いいですね・・・・・ ピザ釜同様・・・あまり使う事はなさそうですけどねw
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年05月08日 11:42
ヘンリーさん、
>この機械いいですね・・・・・ ピザ釜同様・・・あまり使う事はなさそうですけどねw
いえいえ、がんばれば使えますよ~~。
(と、思いたいです・・・)
我が家は、連チャンで毎日ジェラード作りました。
去年の話ですけど。。。
あ、買ったばかりで物珍しかった?って
Posted by ももこももこ at 2008年05月11日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。