2008年01月14日

疲れ果てました。

今やっと、我が家に朝が訪れたようです。

昨日は結局六時間も水族館におりました。

こうちゃんはかなり疲れた様子で、帰りの電車はこの通りです。


あんなにも、ジックリ水族館を満喫したのは、私も産まれて初めてでした。


疲れ果てて、今日は未だにパジャマです。


同じカテゴリー(こうちゃん)の記事
インフルエンザ
インフルエンザ(2009-01-28 10:51)


Posted by ももこ at 14:24│Comments(3)こうちゃん
この記事へのコメント
。・∀・)ノ゛ こんちゎ
こうちゃんw
満足して 熟睡ですね~♪
で、、、 ももこさんw
未だにパジャマ!! そのオチ 最高です!!
6時間か~
ちゅら海水族館行くなら それくらい時間とりたいくらいさ~
3時間居た事あるけど 物足りなかった・・・・
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年01月14日 14:54
♀猫ヘンリーさんへ

おはようございます。
ちゅら海水族館は、去年こうちゃんをつれていった記憶が・・。
あそこは、とっても素敵ですよね~~♪

そこが、こうちゃんの水族館デビューで、
そのときは海がめにくいついておりました。
「○△××~~」と叫び、訳すと、「ほしい~~」 ?
とその場を離れずに大変でした。

今年もできれば、ちゅら海水族館へ行きたいです。

>未だにパジャマ!! そのオチ 最高です!!
この後、そのまま気がついたら夕方でした。

その続きは公開するにはどうかな。。と。。
Posted by ももこ at 2008年01月15日 10:52
あはははは  其続きw( ´∀`) 

で~~ムーチーのレシピ? ってほどのもんではないですが・・

うちは・・・
餅粉1キロに対して
ベニ芋パウダー300グラム
黒糖粉300グラム(も少し少ないほうがいいかも
今回の材料はこんな感じ。
水は適当~~ 加減しながら入れてって
耳たぶくらいの硬さに。
で~ 通常なら? 冷蔵庫で寝かせる家庭も多いみたいだけど
水分しっかり含ませるために

あえて うちは・・・
3~4時間 濡れ布きんかけて 台所で放置
そして 月桃の葉をしっかり洗い 乾かせて
餅乗せる箇所に 少し油塗ります、はがれやすいように。
そうすると無駄なく 綺麗に お餅がはがれるの。
かなり食べ応えの ある 仕上がりに・・・・・

でね、 ベニ芋粉半分にして あずき粉を加えても美味しいよ
いつもは そうしてるんだけど
今回は チビが 綺麗な紫色食べたい!ってリクエストあったのでw
葉に包んだ後は
15~20分程度蒸す
もちが ふっくら 膨らんでくるのがわかるから
それを目安に 蒸し器からおろします。

月桃の葉・・・・ないちでは 手に入りませんか・・・・
わした ショップにありそうだけどねw
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年01月15日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。