2008年01月09日

今更遅すぎ?クリスマスの作品を褒める!

今日は 久しぶりにこうちゃんのこと。。

これは、クリスマスの保育園の課題です。

今更遅すぎ?クリスマスの作品を褒める!

今更遅すぎ?クリスマスの作品を褒める!

何で、今頃アップしてるかっていうと、

去年のクリスマスは、愛知県の実家に帰ってしまったので、
保育園でクリスマス用に作った作品が、昨日配られたからです。

なので、今更ですが、子供の大切な思い出なので
アップさせてもらっています。

2歳になって、少しずつ言葉も増えて、
この作品も、こうちゃんが色を塗ったり、ツリーの穴を開けたり・・。

いろいろ本人は頑張ったみたいです。

園の先生から、「ご自宅で、ほめてあげてくださいね。」
「こうちゃん、とても頑張って作っていました」

と言われました。

なので、今朝、パパと二人でこのツリーを持って、

「こうちゃん、凄いのできたね!!上手だね!!ニコニコ

って、褒めたところ・・・

横顔が、とっても嬉しそうで、ちょっと自慢げな顔ピース
なっていました。

少しずつ、息子が自信をつけていくのを見ると、普段は、怒ること
のほうが、多いので・・・。

「褒める」って
本当に大切なことだな~~って・・。


クリスマスの余韻を通じて、とても大切な時間を刻んだ
ような気がします。。


と・・・・・。


朝から、何かぼんやりと


っていうか


本当にぼけっとしています。


そして、今も息子を保育園に送り届けたのですが、

お弁当を忘れてしまい、このブログを書いたら、

届けに行きます。(悲)


う~~~。ぐすん


まだ、私弱っているな~~って。。。


力がいまいち入らず、滋養モードです。。


どなたか、ストレスの上手な発散方法を教えて欲しいです!!


カラオケ?


クラブ? (ちょっと、無理すぎるガ-ン


買い物?(主婦なので、お金使った後を考えるとうわーん


何かないでしょうか~~?









タグ :クリスマス

同じカテゴリー(こうちゃん)の記事
インフルエンザ
インフルエンザ(2009-01-28 10:51)


Posted by ももこ at 10:41│Comments(3)こうちゃん
この記事へのコメント
(。・∀・)ノ゛おっは~  ももこさん♪
うんうん誉める事 大事ですね・・・
だけど 簡単なようで難しい?・・・・
気持ちにゆとりがないと ネw
今は 子育てにもダイブ 余裕でてきてますが
今までのこと振り返ると
子育てや 色んな事で イッパイイッパイでw
きちんと誉めてあげてたのかな・・・って
沢山反省する事あるさ。
特に長男には・・・・この子が 1歳2ヶ月くらいに次男生まれたので
なんか・・・・ 構っても あげられなかったしと。。
いまだに 自分自身 この事考えると 駄目母だな~って・・・
だけども、沢山の事 見つめ返す余裕?も 今は
あるってことで  (*`д´)b OK! でしょうねw

発散方法ね~
私は 喋る事や 人との関わり?で かなり楽になったさ~
掲示板も やったしw
チャットもしたしw
どれも飽きて・・・今は ブログ三昧ですが。
私には 人とのかかわりが必要でした・・・・・
島に友達もいなかったしね・・・文字でもいいから
会話が~~~~w
さーー 長くなりましたw

ももこさんには 何が!!! 
それは・・・いろんなこと自分で 模索しながら!
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年01月09日 11:25
♀猫ヘンリーさんへ

こんにちは。
もう、お昼ですね。
また後で、お昼のランチ楽しみに遊びに行きますね。

ヘンリーさんにもそ余裕ない時期ってあったんですね~~。
>発散方法ね~
>私は 喋る事や 人との関わり?で かなり楽になったさ~

↑何気に、コレが一番効くのかも・・。

こうして、交流しているだけでちょっと気楽になりますね~~。

って、何だかちょっと嬉しくなりました。

ありがとうございます
Posted by ももこももこ at 2008年01月09日 11:58
こんばんは!
久しぶりにブログ拝見しています。

昨日、いよいよ復職の手続きをしてきました。
今月末から復帰です。なんと営業アシスタント
ですよ!できるかなぁ~。
復帰前に会いたいけど、忙しいかな~?
Posted by なつ at 2008年01月11日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。