2007年11月21日

こうちゃんお熱でちゃった~~。

こうちゃんお熱でちゃった~~。
今日の東京、朝からとっても良いお天気で
ママの私もお洗濯に、お掃除にっておお張り切りピース

っと思ったら。。。

こうちゃん、保育園について、30分で帰ってきました。

昨日も、保育園でいつもよりも少し熱が高めで、37.4度あり、

今朝も、登園前に体温を測ったら、なぜだかいつもよりも、
0.6度高かったっけ。。

そして、現在は38.2度 ん~~。

夜になったら、もっと熱が高くなって怖いかも・・・。(39度までいきそうです)

そして、便もちょっと白っぽくて・・・

もしかしたら、嘔吐下痢

またもや!!!???


こうちゃん、すでにこの風邪のウイルスには既に4回もかかっております。

これに弱いのかな??

実は、こうちゃん病院の薬はいただいてもほとんど飲ませることがありません。

そしてなぜだか、あんまり効きません。

ママの私もそうなんです。

ママは小学生のころ、良く風邪を引いて、薬をいただいて飲むのですが、
全く効かず、ついに肺炎になってしまったという 辛い経験が
2度もあります。

こうちゃんも、病院では「もう峠は越えていますよ。大丈夫!!」

なんて言われてから、急にお熱が高くなった経験があります。


なので、よほど長引く風邪でなければ(3日~5日以上の風邪)
病院へは行くことがなくなりました。

そして、最近はハーブ療法がお気に入りです。

マクロビオティック、自然療法などもあるのですが、

お手当てなどは、お豆腐を頭にはりつけたり・・

キャベツを頭の上にのせたりと、、子供の場合、良く動くので、
結構面倒くさかったりして(実践をしてらっしゃる方、大変スミマセン)

ハーブが塗ったりできて手軽だということと、香りが好きなので、
最近特に注目しております。

私の好きなアロマのお店は、先生がその場でお茶や、湿布を症状に
あわせて調合してくださいます。

しかも、気になるお値段も、とっても親切なお値段だと思っています。
(まあ、ずぼらなママの主観ですけどタラ~

という訳で。。。
アロマの先生にいただいたハーブティーを毎日飲ませるとしましょうか。。

つい、先ほどもお店に電話して、こうちゃんの症状をお話して
ハーブティーを飲ませる回数など、アドバイスしていただいちゃいました♪

本当に、心強い見方です!!

いつも本当にありがとうございます!!って、

(電話で直接言えってば~~)

(照れくさくって~~)


(なかなか言えなくないですか??)


と、自分でボケとつっこみをくりかえしてしまい、


結局コロッとキョロキョロ


お礼を言うのを忘れそうな ママなのでした!!


(終わり?)




そして、そして、




ママの本日のお出かけはキャンセルとなってしまいました~~。


残念!!


でも、こうちゃんのためなので、仕方なし!!


主婦って・・・・。


って・・・・・。


頑張れ~~~~~!!!って

思いませんか???


お出かけできなくなったせいで、だらだら長文になってしまいました。


最後まで読んでくださった方


本当にありがとうございました。。うわーん



同じカテゴリー(こうちゃん)の記事
インフルエンザ
インフルエンザ(2009-01-28 10:51)


Posted by ももこ at 12:22│Comments(0)こうちゃん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。