2009年10月12日

アレルギーでも、行楽シーズンを楽しもう!!

こんばんは。

アトピー子育て、アトピーオタクのももこです。

アレルギーでも、行楽シーズンを楽しもう!!


これは、土鍋・・・。


そうです、なぜか気がつけば土鍋の中にたくさんの恐竜。。。


アレルギーでも、行楽シーズンを楽しもう!!


こうやって、最近いろんなところに子供が仕事をしてくれています。


さて、

3連休はいかがでしたか?


アレルギーの子供、アトピーの子供がいらっしゃる家庭、

また、自分がアレルギー持ちだと、何かと

連休中のお出かけも大変だったのではないでしょうか?


大変お疲れさまでした~~♪

アレルギーがあると、自分自身に気を使うばかりでなく、

周りの人にも気を使わせてしまっているのではないか???


(正直、私の場合はかなり周りに気を使わせています)


と、気がかりになったりしますね~~。
ガ-ン


それだけでも実は、ストレス!!



でも、このブログを今読んでいるママと、アトピーさんには


秋の紅葉を見たり、ちょっとお出かけしてみたり。。。


と、お出かけだって楽しんでいただきたいのです!!



生きている限り、アトピーがあったり、アレルギーがあって



とても辛くて悲しい思いをすることがあっても、



ちゃんと、綺麗なものを見たり、美味しいものを食べたり


お友達と交流をしてお互いを高めあったり。。。


生き生きと過ごしてほしいと心から願っています!




私も、なかなかこうちゃんを連れて外出するのは


最初かなりの抵抗がありました。


ただでさえ、自分の思う通りにならない不慣れな育児に


プラス 食物アレルギーとアトピー


正直、何かあってからだと、その後のケアがかなりの


負担と、苦痛を伴うので、本当にこわごわでした~~。



でも、今は外出楽しんでいますよ~~~。










それでは、



今日はもう夜遅いですが、明日も素敵な一日をお過ごしください♪サクラ















同じカテゴリー(アレルギー育児について)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。