2009年06月26日

アトピーの処方箋 甘い野菜のスープ

おはようございます。

アトピーオタク、アトピー子育てのももこです。

アトピーの処方箋 甘い野菜のスープ

アトピーの処方箋 甘い野菜のスープ

この写真、最近毎朝、世間のパパ達に向かって、
ベランダから必死になって

「いってらっしゃ~~い♪」

「がんばってね~~~♪」

「ばいば~~い」

と励ましの神として、お仕事中のこうちゃんです。

着ているのは、もちろんパジャマ・・・。汗

こういう後ろ姿がとても愛おしいと思う、おバカなももこです


さてさて昨日まで、アレルギー勉強会を実施して、いろんな発見が
ありました。

結局、来場いただけたのは、数人でしたが
(お子さん、病気ってけっこうあるんですね)

初回だったので、とても和んだ雰囲気が作れたことが何よりでした。

そして、なんと言ってもやっている私が一番楽しかったのでは?

と、

感謝の気持ちで幸せいっぱいに満たされたももこでした~~ハート

ニコニコどうもありがとうございます。



さて、ここからはとても重要な(特に来られなかった方読んでくださいね!)こと。。

アトピーの皆さんは、(私も含めて) 胆嚢、すい臓、胃 が弱っていて、

且つ、低血糖の状態がほとんどです!!


私あんまり関係なさそう。。。って、お子さんのアトピーのために来られた

A子ちゃんも、なんと低血糖!!


お子さんがアトピーって、言って何とかしてあげないと、、、、と
皆さん、一様に相談されてこられますが、 特に小さいお子さんをお持ちの
お方にあえて言いますと、

ちょっと、厳しいことをあえて言います。。。。。

あなたのお子さんのこの症状は、
実は あなたのからだの状態です!!!



そして、関係ないと思いがちですが、パパの体の状態ももちろん入っています。。(半分ね)


まずは、体のチェックしてください。

1.おなかのあばら骨の下に指を4本入れてみてください。
2.それを横にゆらしてみてください。
3.次に胃の部分に両手指を垂直に入れてみてください。
4.3で関節何番まで入りますか?

2.で痛ければ、胆嚢
4.で固かったり、痛かったらすい臓

2.4ともにダメって思う方は、要注意です!!!


そんな方で、アトピー、アレルギー、花粉症で心配な人のための
養生スープをご紹介します。


甘い野菜のスープ

マクロビオティックマルシェ 
http://www.macrobiotic-marche.jp/fs/main/sub_catalog.asp?mart_id=marche&catalog_num=48445
という通販でも買えますし、
作って飲んでも結構です。

ただし、作る場合は野菜は無農薬、水は浄水などでお願いします。


処方の仕方、

2週間、朝、晩、カップ1杯を 常温か、あたためて空腹時に飲む。


うちのママにやってもらいましたが、2週間で2キロ痩せました。
そして、お顔は色白になりました。
毎日、コーヒーを4杯飲んでいましたが、1杯になったよ。と
わざわざ電話をくれました。ニコニコ

レシピは追記を

材料(4~5人分)

*野菜と、水の割合は、1対3もしくは4ですので、
適当に作ってみてください。

玉ねぎ/80g(サイの目切り)
キャベツ/80g(サイの目切り)
かぼちゃ/80g(サイの目切り)
人参/80g(サイの目切り)

水 800CC

作り方

材料をみじん切りにして、鍋に全ての材料を入れる。
火をかけて、沸騰したら2~30分煮る。

飲み方、

具は飲まないで、スープだけをいただく。





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。