2008年07月24日

マクロビおかず 

お久し振りです~~~!!!

ご無沙汰しておりましたが、やっと東京に戻ってきました。

この一か月ずっと実家にて生活していたので、

東京の空気の悪さが鼻につき、自分はマスマス田舎者で

あることを確信いたしました~~~。ぐすん


さて・・・。

今日はなぜかこのおかずだけは、野菜がしっかり入っていても

食べてくれるので、 ブログにアップすることにしました。


マクロビおかず 


題して 


「キャベツとトウモロコシの コールスロー お子様風」



コールスローと名付けるには全く酸味がないのですが、

見た目がコールスローっぽいので勝手にそう名付けました♪


■材料

キャベツ 8分の1カット
トウモロコシ 2分の1本

水 
オリーブオイル  各適量



■ 作り方

キャベツをみじん切りにして、フライパンで水で炒め、
さらに
ゆでたトウモロコシをバラして一緒にして塩、オリーブオイル
を少し入れて炒めます。

水加減はフライパンによって違いがありますが、
50CCぐらい入れています。




同じカテゴリー(マクロビご飯)の記事
ひじきそぼろ丼
ひじきそぼろ丼(2010-04-22 20:02)

肝臓を養う スープ
肝臓を養う スープ(2010-04-07 09:38)


Posted by ももこ at 18:56│Comments(5)マクロビご飯
この記事へのコメント
(○´3`)ノももこさん♪

やっと?ご帰宅ですか~~~♪
(*・∀・)ノ゙おかえり~
やはり田舎の生活いいでしょう? 
住めば都ですよw
わたしも那覇へ行くと 鼻の穴が・・・・・すぐに真っ黒!だし
空気の悪さ実感します~

コールスロー♪こうちゃん 食べてくれるんですね!!
キャベツもコーンも甘いし~子供にはいいですね~
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年07月25日 11:51
お帰り〜
体調はいかがですか?
わたしも奄美に旅行して真っ黒になって来ました。
ロダンの会楽しみにしているので企画待ってます!
Posted by akiko at 2008年07月25日 13:48
こんばんは~ ヘンリーさん!

田舎いいですね~~。
大好きすぎて、都会が苦しくなってしまいました。
ヘンリーさんのとこぐらいが、子供は
遊びに忙しくって、いいですね~~~。
やっぱり自然相手の遊びは一日あっという間で、
体力消耗して、いいですよね~~。
Posted by ももこ at 2008年07月25日 19:26
akikoさんへ

こんばんは~~。
奄美ですか~~??素敵ですね♪
ロダンのビールそろそろやりますね~~。
真っ黒になったお顔を拝見したいです!!
Posted by ももこ at 2008年07月25日 19:28
奄美の写真ブログにアップしてるので良かったら見に来てね。
そしてロダンのビール楽しみにしてるよ〜
Posted by akiko at 2008年07月30日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。