2008年06月30日

アトピーを克服するぞ!!

こんにちは~~。

しばらくぶりの投稿です♪

只今、実家に帰省しております。

今回の帰省テーマは「静養」


6月の上旬から自分の持病のアトピーが本当に状態が悪くて、

マクロビオティクの講師の先生方にも相談するほどでした。

先生は皆、

「排毒だから、このまま出しっぱなしにしてね!! よかったね!!」


「アトピーは、拝毒の一種だから、出たことはすごくいいんだよ」


と言うのでした。


私としては、アトピーって言葉を聞くだけでブルーになるほど辛いので


先生のお話に、少し救われるとともに、本当にこれでよくなるのかな?


と不安でもありました。


そして、3週間が経ちまして、症状はだいぶ快方に向かっております。


今回、気になったのは 首のリンパ腺が腫れるのと、熱っぽさ


何だか、リンパ液が詰まっているのが分かるような

つぼ押しすると、「ぐにゅ」ってするのがわかる。

気持ち悪い。。

そして、首が異常に凝りました。


この首コリは、本当につらくて、頭も重いし、首はいつも
揉んでいたいイタだるい感じがありました。


「あ~~、辛いよう」


普段はでない湿疹が、手の甲や、指にもでてきてしまい、


誰にも会いたくない気分になりました。


で、実家へ。。。 このつづきは追記へ






実は、私歯に金属を詰めています。

数年前、デトックスの大森先生に診ていただいたとき、

歯の金属とアレルギーの関係を指摘されました。


望診しただけで、歯の金属が溶けているのが見えると、


先生に言われ、写真まで撮らせて~~とお願いされたほど・・・。


写真っていうことは、


症例の写真のモデルになれるほど酷いっていうこと???



まあ、そんなわけで その時、早くアレルギーを治したければ

歯の金属をすべて除去すべし!!


と、誓いました。


でも、 その時はまだ授乳真っ盛りでしたので。。。


その時金属を外してしまうと、、


母乳からの金属の流出でこうちゃんに悪影響がある


という先生のアドバイスで、断念しました。


そして、 やっと 最近こうちゃんの断乳が終わりに近づき。。


ちょっと早すぎかと思いましたが、もうこの状況を何とかしたい!!


という想いで、今日から歯医者さん通いをすることにしました。


それにしても、久しぶりの歯医者は怖かった~~~。(涙)


金属を取ってる最中も、金属と歯の破片がのどに詰まりそうで

何度もうがいをお願いしました。

うがいの度、すごいたくさんの金属の破片と、つめてあった

金属のようなもの?が水と一緒に流れていて

プチ鉱山のようでした。


「あ~~。神様 どうか私のこの首のコリを治してください!!」


そして


「顔と首にでるアトピーが是非とも良くなりますように!!」


正直、マクロビの食生活でだいぶ良くなったと思うのですが、


季節の変わり目などにどうしてもつらい日々があるのです。


薬に頼ると、リバウンドがとても怖いですし(経験済みです)


リバウンドは、実は昔からステロイドを処方されていて、


高校生ごろから塗っていたため、25歳ぐらいで結構大変なことに

なりました。


その後、酸性水療法、イソジン療法の先生と出会い、なんとか

ステロイドをやめるのですが、

東京で一人暮らしをするようになったとき、また使用することに

なりました。


やっぱり、塗り始めると簡単に良くなったようになるので、


使ってしまうのです。


でも、そのあとにくる リバウンドは 顔がパンパンに腫れ上がって


真っ赤になり、その後は日焼けで皮がむけるようなヒリヒリ肌に

なってしまうのです。


アトピーで辛い思いをしている皆さんで、歯に金属を入れていらっしゃる方は、


ぜひ、金属をはずすことをお勧めいたします!!!


東京だと、「高輪クリニック」が結構有名ですので~~。


安心して取っていただけますよ!!



そして、歯を治療したら、残留金属をデトックスすることをお忘れなく!!


これについては、次回投稿いたします。






同じカテゴリー(ママのアトピー)の記事

この記事へのコメント
うちの末っ子もアトピーです。
本と、大変ですよね。
お互いがんばりましょう。
Posted by りとせありとせあ at 2008年06月30日 16:06
歯の金属ってホントに関係あるのかなー?

うちの甥っ子は2歳過ぎてから急にアトピーになって、ママ(妹です)が治療した歯の金属の影響じゃあないかと言ってたのを思い出しました。
甥っ子も相当オッパイっ子だったので。

デトックスしたらホントに治るのかしら??
ももこさんの日記を読んでたら、ちょっと希望が持てたっていうか…。

なんにしても、アトピーは辛いし、みんな早く良くなると良いね。

そうそう、うちの長女は、ちょうど一年前から始めた緑茶風呂が効いて、以前より湿疹がマシになりましたよ。

効かなかったとしても、いい香で気持ちいいし、試してみる価値はあるかも。
Posted by あきちゃん at 2008年06月30日 22:57
こうちゃんのあとぴ~の話以上に、
ももこさん自身の痛みが伝わる文章だけに、背中に汗かきました。
私も、歯医者さん、苦手です。

テーマを大事に。ゆったりしていてくださいな。
Posted by 水無月 at 2008年06月30日 23:10
(●´∀`)b ももこさん♪
お久し振りです~~!
帰省中ですか! 気持ち的にも楽になって? アトピー改善に繋がる事間違いなさそう~~
歯に詰めてる金属もアレルギー要因か・・・φ(`д´)カキカキ
歯の治療も頑張って あとは ゆったりと静養してね~~
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年07月01日 10:35
ブログ楽しみにしているので、どうしたのかな~?って思ってました。
どうぞ、今は「静養」に専念してくださいね。
元気なももこさんにまたお会いしに行きます。
Posted by ゆう at 2008年07月01日 21:12
りとせあさんへ

大変ですよね~~。
痒いとか、ほてるとかって、しんどいですからね。
力入れずに頑張りたいですね~。
Posted by ももこ at 2008年07月02日 22:28
あきちゃんさんへ

こんばんは。
金属については、今度ブログに乗せようと思うのですが、
やっぱり因果関係ありのようですよ~~。
デトックスだけではアトピーが良くなるわけではないですが、
デトックスと、体質改善ですよね おそらく。。

まあ、医者でもないのではっきり正解がわからないのですけど、
ステロイドの外用薬とか、プロトピックとかは子供には
(大人もだけど)常用に使ってはいけないってことだけは
はっきり言えるかも~~。
怖いですよ~~~。
Posted by ももこ at 2008年07月03日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。