2008年05月07日

バナナケーキ 作業時間45分

バナナケーキ 作業時間45分

GWはすっかり終わってしまいましたね~~。

このGWは本当にお料理三昧でした。

で、いろ~~んなスイーツと、いろ~~んなお料理を
毎日作り続けたので、ちょっと載せてみました♪

バナナケーキ 作業時間45分

焼き上がりはこんな感じ。。。


<材料>
小麦粉  1カップ
全粒粉  2分の1カップ
甜菜糖  大匙4杯
メープルシロップ 大匙1杯
豆乳   2分の1カップ
オリーブオイル 60CC 
塩     一つまみ
ベーキングパウダー 小さじ1杯
バナナ  2本
シナモン  適量
ラム酒   大匙1杯


<作り方>
粉ものをすべてボールに入れ、泡だて器で混ぜる。
(粉をふるう代わりに混ぜます)
次に、液体を入れてヘラでさっくり混ぜます。
バナナを適当な大きさにして入れて、さらに混ぜます。
(こねないようにしてください)

ケーキ型にオイルを塗って、オーブンを170度に温めます。
ケーキ型に液体を流しいれ、170度のオーブンで30分~40分
焼きます。
竹串を入れてみて、しっかり焼けていれば出来上がり。





同じカテゴリー(マクロビご飯)の記事
ひじきそぼろ丼
ひじきそぼろ丼(2010-04-22 20:02)

肝臓を養う スープ
肝臓を養う スープ(2010-04-07 09:38)


Posted by ももこ at 20:27│Comments(2)マクロビご飯
この記事へのコメント
。・∀・)ノ゛ こんちゎ ももこさん♪

連休は お料理三昧でしたか!!
いい匂いが漂っていたんですね~~(〃∇〃)

この材料にも使われている甜菜糖!!
ももこさんのブログを見て知ったものの一つでしてw
この前 マルシェさんで この砂糖も 3袋購入しちゃいましたw
もう感激・・・・・美味しいですね!!!
ここで 知ってほんと~~得しましたw
ありがとうです~~♪
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年05月08日 11:41
きゃ~~~。
ヘンリーさん♪
すっごいうれしいコメントありがとうございます!!!
マルシェが共有できて、同じ味が楽しめるって
本当うれしいです!!!!

いや~~。 そのうちヘンリーさんのおうちごはんを
ぜひ味わいたいと、高い目標!!??
持っちゃいますよね~~。
共有できそうですよね??
Posted by ももこももこ at 2008年05月11日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。