2008年04月13日

朝から手作りあんまんなど。。

おはようございま~~~すニコニコ

少し、風邪がよくなったな~と今朝から元気気分のももこです♪

しかし、この3日つらかった~~~。

久しぶりに、

「朝起きれない? え?? 何これ??」びっくり!


「あ、体がうまく動かない? 何これ??」


そして、夜中

「何?この息苦しいの?? 」

「何でこんなに咳がでるの??」


と、びっくりすることがたくさんありました。


まだ、先月風邪なのか、花粉なのかですごい咳を経験した
ばかりだったので、本当にびっくりです。

ひょっとして、かなり弱っているのでしょうか????(汗 汗)



さて、今朝は 朝いきなり、おうちにある ぜんざいの種を使って

あんまん が作りたくなりました。。


朝から手作りあんまんなど。。


中身はこんな感じです。

朝から手作りあんまんなど。。

即席で、しかも、薄力粉とベーキングパウダーの組み合わせ
そして、発酵時間などないレシピを選んで作ってみました。

プラス!! フライパンで作りました♪


完璧にうまくいく!!


と思いましたが・・・・。


生地が思ったよりも硬くなってしまいました。タラ~


あんまんというより、お焼き(長野の名物)に似ています。


あんは、黒ゴマペーストを混ぜたので、本当に美味♪


時間があるとき、再度作り直して完璧なレシピにしたいと思います!!パンチ!


仕込みはこんな感じです。
朝から手作りあんまんなど。。

気がついたでしょうか??
朝から手作りあんまんなど。。

この調理器具。。

実は、レミパン♪



ふふふ~~。


便利ですよ~~。





同じカテゴリー(マクロビご飯)の記事
ひじきそぼろ丼
ひじきそぼろ丼(2010-04-22 20:02)

肝臓を養う スープ
肝臓を養う スープ(2010-04-07 09:38)


Posted by ももこ at 09:49│Comments(4)マクロビご飯
この記事へのコメント
お加減いかがですか~?
元気なようですねw
ビックリする事多々あったようですね! ももこさんも人間なんだよ・・・・
( ´∀`) わたしも最近少し体調不調~ 
わたしも人間だったんだ・・・と実感いたしております(老化かもw
で~ 写真見られませんよ!×印になってるさ。。。
おやき風なのも 美味しそうだよ!わたし的には そのほうが 好みだ~~
あちこーこー ミルクと食べたいな~♪
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年04月13日 12:53
ヘンリーさんへ

こんにちは。
体調は少しずつ良くなっていってるのですが、
何せ、今は激しい鼻づまりで、鼻の下が
ガビンガビンで、お手入れしても皮がめくれます。(悲し)

>で~ 写真見られませんよ!×印になってるさ
あれ??ほんとですね。ご指摘ありがとうございます。
写真、なんででしょう??見れないですね。
もう一度やってみます。

ところで、あちこーこ ミルクって何ですか??
初めて聞きました。
今度飲んだら、ブログに載せてくださいね。
Posted by ももこももこ at 2008年04月13日 14:10
お加減いかがですか
実は断食の成果?なの?
とにかく
無理はしないでね。
Posted by ハッピーライフコーディネーター:寺倉 里架. at 2008年04月13日 20:31
あw
あちこーこー( 熱い

熱いみるくううう(*´∀`)クスクス
方言丸出しでスンマセンw
 ついついねw
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年04月16日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。