2008年02月20日

春を生けました♪

昨日は、久しぶりにお花のお稽古へ行きました。

春を生けました♪

私はたまにお花のお稽古に通っています。

そして、そこで書道のレッスンもしているんです(笑)

書道は先生としてなんですよ(恥)

実は、書道は3歳からやっていて、大好きなことの一つですが、

東京に着てからはずっとやっていませんでした。

今のお花の先生が書道がお好きで、

できるのでしたら、教えてくださいというお話になりまして・・

私も練習のつもりでやっています。

とっても楽しいひと時です。


今度は、この書に絵も加えたいな~~って。花

春らしいのが作れたら、公開してみたいと思います♪


花粉症だったり、ちょっと苦手な一面も春にはありますが、


やりたいことを考えて、イメージすると


キラキラと、夢が膨らんでしまいますキラキラ 


将来は、書道画家にでもなりたいものです♪


バルセロナあたりでジャポネを表現すると、結構当たったりして~~(笑)

春を生けました♪

春を生けました♪


ももこ書画家!!みたいなピース












同じカテゴリー(その他)の記事
HAPPY BIRTHDAY 自分♪
HAPPY BIRTHDAY 自分♪(2008-08-18 16:12)


Posted by ももこ at 12:25│Comments(4)その他
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

「字」の上手な方って・・ホントに憧れます☆
字って人柄を表しますよね。
Posted by ハイサイ スキン at 2008年02月20日 13:22
もううううう
何でも出来ちゃうんですね! すごい~~
春を生けました! ほんと 春だ~~♪
枝のうねり具合がいいですね~~
書道は先生・・・・・もうううううw
素晴らしすぎ。。。。。 わたしは字 汚いので(´∩`。)グスン
やはりペン習字あたりでも やろうかな。。。。
ももこさんの近くに住んでたら 弟子になったはず!
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年02月20日 14:02
ハイサイ スキンさんへ
こんにちは~~~。
お久しぶりですね!!
またお会いできて嬉しいです。

「字」は正直、すっごくうまいとかそういう感じでは
ないですが、
やっぱり、メンタルは出ると思います。
元気の良い時、悲しい時など体調や、感情も
すごくでるので不思議ですよ~~。(感心してしまう)

人柄ももちろん表れますね。。(フフ)
Posted by ももこ at 2008年02月20日 15:05
ヘンリーさんへ

こんにちは。
何でも出来ないですよ~~。
特に、普通はみんなできるでしょ~~。って
言われるものはかなり苦手です。(恥)

自分の自が汚いなんて、誰でもすぐに
上手になりますよ・・・。
不思議ですけど。。ホントです。
書こうと思って、ちょっとしたイメージとか
コツがわかると書けるようになるみたい。

ペンも書道も、絵も何でも自己流で好きなもの
書くと楽しいかもしれないですよ~~。
特にヘンリーさんの周りにはたくさんありそう(笑)
ネコちゃんとか・・庭のお花とか。。
Posted by ももこ at 2008年02月20日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。